JALカード

自宅でハワイの料理を作ってモチベーションを盛り上げています

admin   No Comments »

旅行でハワイを訪れてから、すっかりハワイの魅力に取りつかれてしまった私は定期的にハワイの料理を自宅で作って食べるのが日課になっています。なかなかハワイは行こうと思ってもお金がかかるのでいけないので、料理を食べてハワイに行った気分になっています。 ハワイの料理でよく作るのが、ロコモコです。ロコモコはボリューム感もあり、見た目もおしゃれに見えるので気に入っています。また、お皿一つに盛り付けるだけですので後片付けが楽な所も魅力的です。ロコモコを作るときは、事前にハンバーグの種を仕込んでおけば好きな時に焼くだけですので簡単です。 あとは、パンケーキも良く作ります。ハワイ滞在中も、パンケーキはお気に入りで色々なお店のパンケーキを食べて回りました。ハワイでパンケーキミックスを大量に買ったので、時々焼いて本場の味を自宅で再現しています。生クリームもたっぷり使用して、シロップもかけます。 ハワイの料理を食べているときは、バックソングにハワイアンミュージックをかけると雰囲気がでるのでおすすめです。

飛行機を使うときに発行しました

admin   No Comments »

JALカード CLUB-Aは初めての国内旅行で飛行機を使うときに発行しました。夫婦と子供二人のマイルを合算できるからすぐにマイルが貯まります。この夏は貯まったマイルでハワイへの航空券に使えそうです。大人二人分の航空券が無料だからかなりお得に旅行ができそうです。経営危機が叫ばれているけどうちの地域の空港からは国内線の撤退がないから一安心。